春の足跡。

桜 舞い始め
f0377520_13593463.jpg
花むしろ完成。
f0377520_14001409.jpg
たんぽぽに寄り添う花びらたち。
f0377520_14013983.jpg
Naluもそっと寄り添う♡

うそ 何度お座りと言ってもほんとはこう。
f0377520_14025814.jpg
どんだけ嗅ぐんよ(笑)
f0377520_14040481.jpg
花むしろの香りを嗅ぐと
f0377520_14045564.jpg
お鼻に花びら やっぱりね(笑)
f0377520_14053273.jpg
お口周りも花びらだらけ なんでやの?
f0377520_14064184.jpg
花いかだ 大好きな景色。
f0377520_14072939.jpg
自宅脇の風景。
f0377520_14090491.jpg
かわいいー と言ってくれた人を睨むNalu(笑)
f0377520_14101208.jpg
側溝や
f0377520_14104491.jpg
マンホールのふたに溜まる花びらも愛おしい。
f0377520_14114820.jpg
自然の流れに身を任せる姿 綺麗。
f0377520_14135518.jpg
レンギョウかな 雲南黄梅かな 毎年この角を曲がる時ワクワクする♡
f0377520_14181919.jpg
ご近所さんの花桃も咲き始めた 春の散歩は目の保養。
f0377520_14160516.jpg
窓から今朝の桜たち ここに住めて良かったな。


:::::::::::


rararaさん ぴろママさん
いつもコメントありがとうございます♪
優しい穏やかな春 届きますように♡





[PR]
# by lapaki | 2017-04-13 14:26 | Nalu

満開。

先週 ようやく咲いたよ。
f0377520_13410897.jpg
自宅脇の桜たち。
f0377520_13424249.jpg
Naluと いつもの公園へお花見。
f0377520_13471912.jpg
外国の方が いくつもの集団で大勢いらしてて驚いた。 
f0377520_13520452.jpg
今年は開花してから雨続き。
f0377520_13562107.jpg
そんな日は窓からお花見。
f0377520_13590282.jpg
お手洗いからも満開(笑)
f0377520_14013421.jpg
まだまだお花見散歩 楽しめそう。週末漁師も絶好調 今回は肉厚なヒラメ。
f0377520_14051636.jpg
昆布締め 潮汁でお茶漬け ヒラメの戸田塩なんとか(笑)
どれも美味しかったー 春の食卓 ご馳走様でした♪


:::::::::::::


rararaさん ぴろママさんお返事 大変遅れてごめんなさい。
コメント ありがとうございました。
こちらの ぽかぽか届くといいなー♡



相変わらずPC不調 打ちたいように打てないな。
写真や記事転送も消えてしまったり なかなか更新できずですぅ。
どうなるかなぁ・・・・
[PR]
# by lapaki | 2017-04-11 14:14 | Nalu

卓上顔。

ピクシーデライト いっぱい咲いたよー♪って
写真送ってくれた♡
f0377520_18083157.jpg
ほんと可愛いー いつも優しい愛をありがとう♡
これ完全保存。
f0377520_18131592.jpg
また勝手に椅子に乗って
f0377520_18141380.jpg
あごは卓上。
f0377520_18123937.jpg
卓上顔が見てる じっと見てくる(笑)
f0377520_18171381.jpg
撫でろって おっきなおてて♡
f0377520_18174257.jpg
寝癖(笑)


かわいくて たまらん。


PCのシフトが効かなくなり かわいい^1 としか打てない。
これから暗号のようなブログになる恐れあり よろしく(笑)


:::::::::::::::::::::::


ちょこまりさん rararaさん ぴろママさん
お返事遅れてごめんなさい1(←びっくりマークね 笑)
鳴門骨ね いつも見るけど今回ほど はっきり立派なのは
初めてでした。
お魚調理がんばってるけど なんせサイズがどれもデカくて
調理器具に納まらず笑う日々(笑)

いつもコメントありがとうございます♡




[PR]
# by lapaki | 2017-03-31 18:29 | Nalu

鳴門骨。

週末漁師 昨日の釣果は立派な真鯛×2 と かさご1。
f0377520_08541482.jpg
鯛より かあちゃんとこ行くぅ~! かわいい♡
f0377520_08574158.jpg
さっそく捌いて炙りと潮汁でいただく。
f0377520_08582525.jpg
豪華!
f0377520_08591528.jpg
しっぽには荒波に揉まれた天然真鯛の証し まぁるい鳴門骨がはっきりわかった。
一生懸命泳いで生きていたんですね・・・


感謝の気持ちで ありがたく貴重な生命いただきました。
ごちそうさまでした。


今夜から また鯛尽くしのお料理がんばろ。


*********

love-kuroさん
餃子作りでエレガント 初めて言われました(笑)
インスタ見て下さって嬉しいな!
Nalu ダンベル乗せもダンスもがんばってますよ(笑)
いつも一生懸命見て下さって ありがとうございます♪


ぴろママさん
病院 嫌ですよね・・・ お疲れさまです・・・
どうか ご自愛くださいね♡


いつもコメントありがとうございます♪





[PR]
# by lapaki | 2017-03-27 09:08 | とうちゃん

調理も格闘技。 

ワクチンに~ 血液検査に~ フィラリア検査。
注射3本もチックンしたのに 全く動じず(笑)
f0377520_10304065.jpg
なんかあったん?って大物やな~(笑)
f0377520_10333352.jpg
餃子包んでるのに太もも乗りたい!ってさ。
f0377520_10342839.jpg
お肉の香りも堪らんって。
f0377520_10351300.jpg
太ももあかんなら手舐めさせろって?
f0377520_10362554.jpg
な、なんか調理も格闘技 アクロバティック餃子。
ふたりで包むと楽しいな(笑)
f0377520_10380279.jpg
ダンベル乗せ乗せ 楽勝~!
f0377520_10383239.jpg
どんだけでも乗せてられる これ もう おめめやん(笑)
長く乗せてる動画もあるよ 見てね♪

***********


rararaさん
3月もあと少し 今年も生きながらえそうや(笑)
いつも色々想いを寄せてくれて 本当にありがとうね♡


ぴろママさん
そう言えば 最近Nalu お見送りジャンプしなくなったかも?
お見送り自体 しなくなったかも? あかんがな~(笑)


いつもコメントありがとうございます♪




[PR]
# by lapaki | 2017-03-26 11:02 | Nalu

春近し♡

なかなかPC前に腰を落ち着けられなかった間に
f0377520_08212105.jpg
第一たんぽぽ発見。
春の足音が近づくわくわく感は たまらん♪
f0377520_08234274.jpg
ハーブと花苗買いこんで お庭も春バージョン。
f0377520_08245868.jpg
PIXYのお墓周りも春が来た♪
f0377520_08254833.jpg
姉の命日には鮮やかで優しいふわふわを♡
f0377520_08283972.jpg
お供えが欲しくて仕方ないコ(笑)
f0377520_08292486.jpg
夜も姉と一緒に。
f0377520_08301519.jpg
車のキーが折れた!!!
夫が昔折ってボンドでくっつけたのを そ~~~っと使ってた(笑)


どうしたら良いか不安な所 衝撃画像インスタ投稿でみなさんに
教えを請うて無事帰宅 ふ~ ありがとうございました♡
f0377520_08333420.jpg
青空にぴんくの梅 かわいい♡
f0377520_08363477.jpg
笑って~とリクエストする度 一生懸命歯を食いしばるコ(笑)
何事も全力投球 かわい過ぎ(笑)
f0377520_08342818.jpg
弾ける野うさぎ。
f0377520_08384376.jpg
影まで楽しそうや(笑)
よかったね Nalu♪


********


rararaさん love-kuroさん ぴろママさん
お返事遅れてごめんなさい!
Naluとの再会 あんなに大喜びしてますが
離れたのは ほんの1~2分(笑)

いつもコメントありがとうございます♡








[PR]
# by lapaki | 2017-03-23 08:49 | 自分

再会。

モアナ可愛かった~!
f0377520_10502103.jpg
モアナみたいに上手にハートが作れず オニギリですね って。
確かに!(笑)


ぶりカマ焼こうとグリル開けたら 既にカマ入ってて驚き飛び退く。
f0377520_10505956.jpg
釣果のカマがあまりに大きいから 試しに入れたの忘れてた。
んで もう片方は入りきらなかった 私の手と比べてもおっきいのわかるね。
自分の行動に驚く年頃(笑)


私を待ってるNalu。
f0377520_10555355.png
かあちゃーーーんーーー!!!
f0377520_10574321.png
もうもうもう! 逢いたかったーーー!!!
f0377520_10583368.png
あん♡
f0377520_10563596.png
Nalu--- 私も逢いたかったーーーー!!!


ちょっと手を洗ってきただけで この再会 何年ぶりよ?(笑)
かわいいな♡


*******


ちょこまりさん
格闘中 沈しそうになり諦めかけたって。
はい お刺身なったら大喜び。
まさかあの おっきなのとは思ってないよね(笑)


ひろみん
田中美佐子さんも自分で釣って捌くもんね カッコいい!
女性で88㎝ってすごい!! 素晴らしいね! 見たかった!
解体ショーは応援団がかわいいの♪


rararaさん
あれ?来なかったね?(笑)


ぴろママさん
全力応援の甲斐あって ちょいちょいもらってました。
だから応援やめられんわ~(笑)


みなさまコメントありがとうございました♪
花粉症キツイですぅ・・・ ふぅ・・・泣









[PR]
# by lapaki | 2017-03-15 11:09 | Nalu

過去最大!

冬眠してたカヤックフィッシャーマン 約3ヶ月ぶりの始動で


ジャジャン!!!
f0377520_08445042.jpg
過去最大(1m弱) 最重量のブリGET!
30分格闘の末 カヤックで釣れる限界サイズを釣りあげ ご満悦の帰宅。
f0377520_08482006.jpg
Naluは おっきすぎて怖かったみたい(笑)
f0377520_08493915.jpg
そして解体ショー 大きなまな板たくさん使って板場でも格闘。
f0377520_08510169.jpg
もちろん しっぽふりふり応援団長さんもがんばったよ(笑)


脂の乗った腹身が旨過ぎて感動した 味も過去最高だ。
1/4身をサクにしておすそ分け まだまだた~っぷり楽しめる。


Naluも大喜びで食べたよ~ よかったね♪


*********


rararaさん
インタビュー記事も味わい深くて何度も読んでしまう。


ぴろママさん
北時計に行ったり 純くんの長靴持って写真に写ってた私(笑)
前略おふくろさまのDVDBOXも出たら どーしよ(笑)


いつもコメントありがとうございます♪






 
[PR]
# by lapaki | 2017-03-13 08:56 | とうちゃん

自ら座って読む犬。

とうとう買ってしまった。
f0377520_10165560.jpg
全て揃えると6万超えるとか・・・
f0377520_10173542.jpg
あーあ 手を出してしまったんやね・・・ Naluに諭される(笑)


インタビュー記事読もうと広げたまま席を外して戻ったら・・・
f0377520_10200963.jpg
あ、席とられてる。
んで目に飛び込んできて笑ったのが
f0377520_10205695.jpg
読んでる(笑)
f0377520_10211704.jpg
穴が開くほど見てる(笑)
f0377520_10223514.jpg
一切やらせ無し。
f0377520_10190578.jpg
Nalu~ 勝手に椅子に座って読んで 何がそんなに気になったの?(笑)


セリフまで覚えてるのに またイチから揃えずにいられない恐怖。
友人とロケ地巡りをした頃の自分の若さと細さに ひっくり返った今朝(笑)


*********


rararaさん 
燻した香りは食が進む 大人の味 美味しかった。
オヤジさんではないから(笑)


love-kuroさん
本当に素敵な作品でした 観られた方々とインスタで盛り上がり
サントラも良いですよ~と教えてもらって その気になってます。
北の国からに6万も払うのに(笑)


ぴろママさん
あの日と同じように穏やかな朝でした。
朝陽を眺め 何も変わらぬ景色に感謝してNaluと歩きました。
東北では まだまだ元の暮らしに戻れていない方々が
たくさんいらっしゃいますものね・・・


みなさまコメントありがとうございました♪





[PR]
# by lapaki | 2017-03-11 10:38 | Nalu

5秒前。

昨日食べた 土佐かつおのわら焼き。
f0377520_19005976.jpg
香ばしくて肉厚で ひとりひとり炊いてくれる釜戸ごはんもおいしかった。


今朝のNalu。
f0377520_18582939.jpg
飛びこみ5秒前! 寸止めー!(笑)
f0377520_18583531.jpg
ふふふ 冗談やで。
Nalu 止まってくれてありがとうー(笑)



LA LA LAND 観て来た。
f0377520_19222493.jpg
ピアノも歌もダンスも吹き替えなしやなんて 素敵過ぎる。
マジックアワーのダンスシーン ピアノでふたりで歌うシーン また観たい。
まだ余韻に浸り中(笑)


少し近くに映画館できたから嬉しい また行こ♪


***********


rararaさん ちょこまりさん
まだまだ どっさりの雪おつかれさまです。
また こちらの春見つけたら春便りするね♡
いつもコメントありがとう♪



[PR]
# by lapaki | 2017-03-09 19:47 | Nalu

フラを舞い虹を追い お月さまを愛(め)でPIXYと話す。傍にはNaluが居てくれる。至福のひととき。


by うさぽん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31